新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の年末年始は、義理の実家でゆっくりと過ごしました。
紅白歌合戦を見たり、箱根駅伝を眺めたり。
いかにも正月らしい時間だったと思います。
紅白では、矢沢永吉さんのパフォーマンスが印象に残りました。
年齢を感じさせないエネルギーと、あの佇まい。
見ていて、素直に元気と勇気をもらいました。
今年はロックで行こうかな、と思ったり。……知らんけど。
先日、今年最初のラジオには、占星術師の方をゲストにお迎えしました。
その方のお話で印象的だったのが、「2026年は本音で生きる人が報われる年」という言葉です。
何をもって“本音で生きる”のかは簡単ではありませんが、自分は本音で生きていけているのだろうか、と我に返るきっかけになりました。
日頃から、自分と向き合うことは意識しています。
それでも、忙しさや役割に流されてしまうことも少なくありません。
だからこそ、今年はより丁寧に、自分の声を聞きながら過ごせる一年にしたいと思っています。
振り返ると、ここ数年は「土台をつくる時間」だったように感じます。
試行錯誤しながら、積み重ねてきたものが、少しずつ形になってきた感覚もあります。
今年は、その土台をベースに、無理なく、でも確実に伸ばしていける一年にしたいところです。
焦らず、誤魔化さず、等身大で。
そんな一年にしていければと思います。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


